現代的ブリティッシュタイプのスーツTAILOR GALLERY #5

現代的ブリティッシュタイプのスーツ

美しいイングリッシュ・ドレープ3シーズン用の生地として、軽やかな色のグレーにペンシルストライプが入った生地を、お客さまは一目で選択されました。それほど薄い生地ではありませんが、さらっとした感触と清涼感がありますので暑い時期にも軽快な着心地を得られると思います。
デザインはチェンジポケットを付けた現代的ブリティッシュタイプですが、やや細見の体型の方なので胸周りの膨らみを持たし、少し高めのウエスト周りを絞ることによって、胸元にイングリッシュ・ドレープと呼ばれる美しいドレープが出ます。それにより立体感のあるがっしりとしたラインを作っています。


美しい胸の張りを出すためのグレードの高い生地と技術

美しい胸の張りを出すためのグレードの高い生地と技術美しい胸の張りを出すにはよりグレードの高い生地と技術によって可能ですので、お客様にはオーダー紳士服の2段階グレードのうち、高グレードをお勧めさせて頂きました。その他にもディテール等のオプションの選択幅などが自由になります。
初めてのオーダーされたとの事で、試着時には今まで着ていたスーツに比べて肩周りのフィット性がかなり良くなったとのお言葉をいただきました。実はこれが合っていない場合、長時間着ると疲れる服になり、型崩れの原因にもなります。オーダースーツにおいて、非常に重要な箇所です。

お仕立ての仕様