OUR WORKS.
TAILOR HATANO
お仕立てについて
IMAGE
見本服

スタイル:
ミラノスタイル

生  地:
CLASSICO FINO (Made In Italy) Super130's

軽く着られる夏用ジャケットを見本服として製作しました。
基本的なお仕立て方法は他にも掲載しておりますミラノタイプの上着と同じですが、今回は少しディテールを変更して雰囲気にもこだわってみました。

襟はセミノッチを与え、更にゴージ線をくの字に変化させる事で近くで見るとピークラペルに近くなった様な感覚ですね。
すこし角度を狭めすぎたようかな?と思いましたが割とすっきりした感覚が出たので気に入っています。

またこの生地には腰ポケットはパッチタイプ、胸ポケットはバルカが良く合うと思いこれらを仕様、結果的にノータイでも気軽に着られる上着になりました。



IMAGE

IMAGE
この生地は遠目から見るとエンジ色、近くで見ると写真のように白のピンチェックが目立ちますので見る位置により変化し、繊細な感じがします。

この繊細なイタリアらしい生地に焦げ茶色のボタンホールとやや薄茶色の水牛ボタンを使用し落ち着き感を与えました。
生地は与えるディテールやボタン等の副素材によっても全く違った雰囲気の服になります、皆さんもお店の方とご相談されてお好みのジャケットを作られては如何ですか?

当店も勿論出来上がりまでお力にならせて頂いております。また我々テーラはこれをお客様との共同作業とも呼んでいます。




※このお仕立てについては「ミラノスタイル」のページをご覧ください。

pagetop
PAGE TOP