OUR WORKS.
TAILOR HATANO
お仕立てについて
IMAGE
京都府 S様 30代

スタイル:
ハンドメイド

生  地:
INNES CHAMBERS(Made In England)ワインレッド

以前から様々素材でお作り頂いているS様ですが今回はベルベットの深いワイン色でジャケットを製作頂く事になりました。
最近のベルベット生地は色も豊富で選ぶ際には迷うようににも思えますがINNES CHAMBERS社のベルベット生地は深い毛足に深い発色を出しているので重厚感とエレガント性を持ち合わせています。
このジャケットにはコーデュロイやモールスキン、フラノ系の素材を使ったパンツとカシミヤ系のマフラーをすると良く雰囲気に合うでしょう。
近頃あまり目にしないベルベットのジャケットですが時代が変っても不変的で、お洒落の定番的な存在と思います。
 



S様ののお好みに合わせたウエストを中心にタイトに絞ったシングル3つボタンジャケットになります。
生地に厚みが有りますので暫くの間は硬めな着心地かと思いますが着て行くと体に馴染んで味わい深い一着になると思います。
このジャケットはパンツの素材を違った物にしたり、下に着るシャツや薄手のセーターのコーディネートの違いにより様々な組み合わせを楽しめますので、一着持っていれば用途は広いでしょう。
ご興味ある方は上質の生地で一着作られては如何でしょうか、服の着る楽しさが倍増すると思います。




※このお仕立てについては「ハンドメイド」のページをご覧ください。

pagetop
PAGE TOP