OUR WORKS.
TAILOR HATANO
お仕立てについて
IMAGE
京都府 A様 30代

スタイル:
セミ・ハンドメイド

生  地:
CANONICO(Italy)Super100's ミドルグレー

軽やかな色のグレーにペンシルストライプが入ったさらっとした感触の3シーズン用の生地をA様は一目で選択されました。それほど薄い生地ではないのですが非常に清涼感がありますので暑い時期にもさらっとした着心地を得られると思います。デザインはチェンジポケットを付けた現代的ブリティッシュタイプですが、やや細見の体型の方なので胸周りの膨らみを持たし、少し高めのウエスト周りを絞ることによってイングリッシュドレープと呼ばれる胸元に美しいドレープが出ます。それにより見事に上半身は立体感の有るがっしりとしたラインを出すことが可能で、下記斜め横写真で分かりやすく確認できます。



IMAGE
上記のようにより美しい胸の張りを出すにはよりグレードの高い心地と技術によって可能なのでA様にはオーダー紳士服の2段階グレードの内の高グレードをお勧めさせて頂きました。その他にもディテール等のオプションの選択幅などが自由になります。
初めてのオーダーされたとの事で、試着時には今まで着ていたスーツに比べて肩周りのフィット性がかなり良くなったとお聞きしましたが、実はこれが合っていない場合長時間着ると疲れ具合が違い、型崩れの原因にもなる非常に重要な箇所になります。




※このお仕立てについては「セミ・ハンドメイド」のページをご覧ください。

pagetop
PAGE TOP